WJ本誌掲載時の作者コメント
【1982年】


←1981年   こち亀データベースTOPへ   1983年→


1・2合併号「アンコール雪之城の巻」
筑波サーキットを池沢さんの指導で走る。スリル満点 でも疲れた!

3・4合併号「出会いはドラマ!?の巻」
正月ハワイのため今は地獄のスケジュール!! 来年もガンバります!!

5号「新春特別企画 独裁者!の巻」
南の島で泳いでます。まっ黒になって帰り、またバリバリかくぞ!

6号「両さんの商才!?の巻」
寒い でも天気がよいとバイクで散歩 冷たい風も心地よいもんです。

7号「安全走行・石頭鉄岩!の巻」
愛読者賞の準備で忙しくなってきた おとそ気分を早く脱せねば!!

8号「根暗世代の巻」
プラモ、モデルガンが最高の楽しみ 漫画にも役だっているんです。

9号「ロックンロール教育!の巻」
わがプロは全員ライダー。仕事のあい間はバイク論議花盛りです。

10号「大スキー!!の巻」
大食(おおぐい)してもふとらないボクを肥満体の人はなじる!ふとりたいな!!

11号「山は友だち!?の巻」
久しぶりにカンヅメ。愛読者賞かきあげました。感想ヨロシク!!
・今号には、第10回愛読者賞チャレンジ作品として読切「デスマッチ」が掲載されていました。

12号「寺井家訪問の巻」
カゼが大流行。でも、ボクだけ元気。日頃の節制のおかげかな?

13号「クレイジータンク!の巻」
ネコ3匹がさわぐと家がメチャメチャ!元気のよさに頭が下がる。

14号「ヤングタウン!の巻」
仕事のあとみんなでドライブ!! 助手のTくんの運転にハラハラ!!

15号「五式物語の巻」
今回の飛行機はプラモを参考に。イトコがつくってくれたんです。

16号「タノシー・ドライバーの巻」
暖かい日にお墓まいり。帰りに柴又をブラブラしてウナギ屋へ。

17号「少年忍者田中くんの巻」
この号のために古い雑誌を、読みふけった。なつかしかったなァ

18号「洋子の春!の巻」
花見にいきたいけど、時間がない。江戸川へでも、いきたいなあ。

19号「ハローグッバイ!《前編》の巻」
ミニカー集めにこってます。集めだすとキリがない…奥が深い!?

20号「ハローグッバイ!《後編》の巻」
連休みんなで休もうとガンバッてます。でも年末よりキツイな…。

21号「遊(ユー)ボートの巻」
取材をかねて、フラッと国立(くにたち)の方へいく。旅行気分チョッピリ…!!

22号「ガッツ!南海出通!!の巻」
連休は3日ぐらい休めそう。晴れていたら、バイクでツーリング!!

23号「両津コレクション!の巻」
ヒマさえあればプラモ店でミニカーあさり。小さくて楽しいヨ!

24号「びっくりカメラ!の巻」
連休箱根へ つかの間だけど自然の中でノ〜ンビリ。いい休暇でした

25号「リサイクリング!の巻」
体調がよくない!人間ドッグにでもはいろうか。健康が一番だよ!
・「ドッグ」は原文ママ。

26号「親子水いらず!?の巻」
梅雨はつまらない バイクを思いきり乗りまわせる夏よカモン!!

27号「さぼりゲームの巻」
アシスタントがバイクの新車を購入 仕事なんかそっちのけだよ…!?

28号「シンプルライフの巻」
暑くてイヤ〜な季節。こんな時は、つめたいソーメンが一番だよ

29号「デビュー!の巻」
助手(アシスタント)のみんなとツーリングに出発!天気も最高、気持ちンよか〜!

30号「建前パーティーの巻」
休けい時間の楽しみはトランプ。いつでもどこでもナポレオン!!

31号「バイク時代!の巻」
夏休みをとるためがんばってます。疲れた時は近くの銭湯で息ぬき

32号「シェルター屋さんの巻」
夏休みとって一泊ツーリング。アシの人たちと安全運転でしたヨ!

33号「親切ドロボウ!?の巻」
軽井沢へ助手とツーリング。快晴にめぐまれ気分は最高でした!!

34号「全日本パチプロ大会!の巻」
バイクで軽井沢へいきアーチェリーを。バイクより難しかったヨ。

35号「交通戦争!の巻」
MGを購入 夏はヤッパリ、オープンカーでとばすのが最高ですヨ!

36号「金は天下の…の巻」
先日金沢へ…。生まれてはじめての講演に、汗びっしょり……。

37号「夏便り…の巻」
この夏は仕事ビッシリ。長い休みをとって外国でノンビリしたい!

38号「ホップ!ステップ!ジャンプ!!の巻」
ギリシャ旅行のため、進行大アップ中!! 心は、すでに南欧の空!!

39号「思い出写真の巻」
仕事の合い間に仕事場を大掃除!捨てがたきもの多数あり…ああ!!

40号「原始家族の巻」
おかげさまで連載300回。皆さんの励ましのおかげです 大感謝!

41号「事故ゼロへの願いの巻」
今、ギリシヤに向かっています。エーゲ海の休日を楽しむゾ〜!!

42号「舞混(マイコン)おじさんの巻」
今ギリシアにいます。仕事をつめてやっととった休み 最高(サイコー)ですね!!

43号「仲よし旅行─の巻」
レーシングゲームを購入。雨の日はみんなでこれ。晴れればバイク
・「これ」に「ヽ」が付きます。

44号「コピー社会の巻」 「おいらは、かぜさ!のまき」
ギリシャの旅は、すばらしかった!! これから、また、仕事の毎日だよ

45号「熱戦!!学園祭の巻」
マンションのベランダが観葉植物でいっぱい。手入れが大変です!

46号「ニッポンの心の巻」
水元サンダーロードは若いライダーの集合場所。それも深夜の…。

47号「専業主夫!?の巻」
今、スーパーマグナムカーに夢中!コーナリングに命がけだ!

48号「もてる条件の巻」
ただ今、愛車VTを改造中。みかけだけはニューRZより速そう!!

49号「車は愛だ!?の巻」
うちのネコはメメとミミの二匹。母と娘で、とっても仲良しなんだ

50号「悪魔がやってきた!の巻」
うちのネコは、トイレやフロにもついてきて手がかかります、ハイ

51号「漫画家残酷物語の巻」
デュアルライトのカウルにクリップオン。愛車VTは赤い流れ星。

52号「お達者で!の巻」
取材で職安へ。ボクなんかが別の職につこうとしたら…厳しそうだ


←1981年   こち亀データベースTOPへ   1983年→